2月下旬に、妻と河津の河津桜祭りに行きました。


会場周辺は混雑すると思い、朝7時前に出発。


順調に1時間半ほどで着き、少し離れた駐車場に停めました。

IMG_8010

桜は見頃を少し過ぎていましたが、
川沿いに隙間なく並ぶ桜と、
IMG_8015

所々に咲いている菜の花のコンビネーションはとても綺麗でした。

IMG_8016

河津桜祭のメイン通りから外れ、河津の桜の原木も観に行きました。


民家に植えられた原木はイメージしていたより小ぶりでしたが、
根本はどっしりとしていて歴史を感じました。


桜を満喫した後は屋台のグルメ。


花より団子の僕にとっては、こちらの方が楽しみでした(笑)


たくさんの屋台がありましたが、
IMG_8003
見た目のインパクトから「あんバタわさこ」という、
たっぷりのあんこ、バター、わさびが挟まったパン

IMG_8004
生地がピンクで、中に桜あんが入っている「たい焼き」を食べました。


IMG_7985

あんバタわさこは、あんこの甘さが口に広がったら思ったら、
鼻にツンとわさびの辛さが来るという食べたことのない味で美味しかったです。


たい焼きはお餅のようにモチモチした生地で中に桜あんが入っているという感じで食べてて幸せになれました。


帰りの道の駅では
IMG_8007
わさびカルボナーラ

IMG_7998
わさびの葉コロッケ

IMG_8006
わさびソフトクリームも食べました。


4月まで体重増量期間にしているので順調に体重が増えています。



今月は鎌倉の鶴岡八幡宮に行って桜を見ようと思います。

昨年新しくなったらばかりの段葛の桜が楽しみです。





御殿場市 すぎやま整骨院
平日 午前 9:00~12:00   午後 15:00~19:30 土曜日 午前 9:00~午後14:00 休診日 日曜日・祝日
TEL◆0550-84-7326(予約優先) 〒412-0042 静岡県御殿場市萩原653-9